yukkurisui’s diary

旅行。しばらく過去の記録続きます。HTML、CSS勉強中です。

【岡山県 倉敷市】倉敷の美観地区

こんにちは、翆です。

 

今回は岡山県 倉敷市の美観地区に行った時の話。

こちら2年前の記録なので今とは違うこともあるかもしれません。ご容赦ください。

 

この時は岡山で後楽園をまわり、知人とゆったりした後一人で美観地区へと向かいました。

倉敷美観地区は歴史ある蔵や町家の中にカフェやショップが数多くあり、「倉敷帆布」に「倉敷デニム」等魅力的な物がたくさん。

つい全部買ってしまいそうになりながら散策するところからスタート。

お店の中の写真は撮っていませんがおしゃれで、わくわくが止まらない場所ばかり。

テラスへ出られるお店もあったので上から景色も楽しめました。

 

少しお腹がすいてきたら看板ねこさんに惹かれてふらっと喫茶店へ。

サンドイッチとフルーツにコーヒーを頂きました。

こちら残念ながら店名は覚えていないのですが、道行く人を眺めながらゆったりと過ごせるステキな場所でした。

ちなみに向かいのお店に大行列ができており、有名なカフェなのかなーと思いつつ調べないまま終わってしまいました…

 

一息ついたらまたふらふらと。

丁度倉敷川の舟流しをしていました。

橋と写真には写っていない両サイドの建物が相まってなんとも風情溢れる光景でした。

白鳥も優雅に泳いでいました。

 

町並みに満足したところで帰路へ。

人が写りこんでしまっていたため今回町並みの写真は載せていませんが、どこも良い雰囲気でした。

人でにぎわう表の大通りも独特な雰囲気の路地裏もどちらも違った良さがあって、散策するには最高の場所だと思います。

 

 

Page Top

© copyright.