yukkurisui’s diary

旅行。しばらく過去の記録続きます。HTML、CSS勉強中です。

【佐賀県 唐津市】

こんにちは、翆です。

 

今回は、佐賀県唐津市に行った時の記録。

一泊はしたのですが、夕方に到着したのでほぼ一日観光でした。

 

宿泊したのは「HOTEL KARAE」

私はドミトリーに泊まりましたが、きれいなところで大満足!

敷地内には中華やカフェ、映画館やグッズショップもありました。

 

到着したら近くの「ピザミラノ」で晩御飯。(呼子イカを食べたかったのですが、時間が遅かったのと天気が良くなかったので近場のお店へ)

焼きたてを食べられてすごくおいしかったです!

時々地元の方がテイクアウトしにきてて人気なんだろうなっていう感じでした。

 

翌日の朝は敷地内のカフェ「KARAE TABLE」で朝食。

モーニングセットの白いクリーム?がおいしかったです。味音痴なので特定はできず(何だったんだろうあれ…)

 

腹ごしらえを済ませたら散策へ。

まずは旧唐津銀行へ向かいました。

市の重要文化財に指定されているこちらは無料で入ることができます。

明治45年(1912年)に竣工され、平成9年(1997年)まで使われていたそうです。

 

続いて旧大島邸へ。

唐津銀行の発注者であった大島小太郎という方の邸宅です。

廊下には一本松が使用されており、継ぎ目のない美しさに感動しました。

緑の豊かな時期に行ったので庭もゆっくりと楽しむことができました。

 

旧高取邸や唐津城など他にもまだまだ回りたいところはあったのですが、この時は急遽帰宅しなければいけなくなったためここで旅を終了。

 

以前行ったときに食べた呼子イカが本当においしくてまた食べたかったのにそれも叶わず。

調べると「河太郎」とか「海中魚処 萬坊」とか「活魚料理 かべしま」とか「いか道楽」とか、もうもうもう、それは沢山のおいしそうなお店が出てくるというのに。

再チャレンジしたい土地上位にランクイン中です…

 

Page Top

© copyright.