yukkurisui’s diary

旅行。しばらく過去の記録続きます。HTML、CSS勉強中です。

【大分県 由布市 湯布院町】湯布院1日観光



こんにちは、翆です。

 

今回は湯布院へ行った時の記録。

 

大分県は別府の温泉が有名ですが、湯布院も素敵なところ。

スケジュールの都合上宿泊はできませんでしたが、しっかり楽しめました。

 

まずは別府駅からバスで湯布院へ。

 

海も山も見ることができてわくわくでしたね。

 

由布院駅に到着したら辻馬車が!

かわいいお馬さんと一緒に観光できるみたいです。

私の目的地は別にあったのでこの時は断念…

またいつか乗りに行けるといいな。

 

駅近くのお土産屋さん「日乃新」には手湯と足湯もありました。

タオルはありませんが屋根付きの足湯に無料で入ることができます。

私が行ったときは人がいっぱいだったので人気スポットなのかな?

 

さて、駅からとことこ歩いて湯の坪街道へ。正面には由布岳が見えます。

ここは観光地のメインストリートのようで人がたくさん。

美味しいものもたくさん。

個人的には「湯布院おやき」と「金賞コロッケ」がW優勝でした。

選んだおやきの具は豚角煮と高菜だったかな。

 

湯の坪街道を歩いた先にある「湯布院フローラルヴィレッジ」がこの時の目的地。

ここはハリーポッターの撮影地に採用されたイギリスのコッツウォルズ地方の町並みを再現しています。

小さなテーマパークですが並んでいるショップがおしゃれで、ピーターラビットムーミンはらぺこあおむしなどかわいいグッズが手に入ります。

さらに、りす、やぎ、うさぎなど動物たちが迎えてくれて動物好きにはたまりません。

お金を払えばふくろうやベンガルキャットとも触れ合えます。

ここは素泊まりホテルもあるようで、夜上から眺めたらキレイなんだろうなーと思いつつ昼の世界を楽しみました。

 

さて湯布院まで来たのなら温泉に入らねばということで

駅の方までとことこ歩いて「ゆふいん山水館」に向かい立ち寄り湯を利用。

一般 700円(税込) 4~12歳 400円(税込)

フェイスタオル 100円(税込)

で入浴できます。

由布岳を眺めつつの温泉は何とも贅沢な時間でした。

少し注意なのが、今回の動きだとホテルまで距離があるので、歩くのが苦手な方はタクシーを使うか他の温泉の利用がおすすめです。

 

以上湯布院一日観光でした。

 

 

Page Top

© copyright.