yukkurisui’s diary

旅行。しばらく過去の記録続きます。HTML、CSS勉強中です。

閑話:癒し時間(山口県 下関市)

こんにちは、翆です。

今回は観光の話ではなく、私がたまにやるもう一つの旅のお話。



普段は観光地へ行って、ホテルもそこそこに動き回る私ですがたまに疲れを癒したいときもあります。

そんな時は浴場のあるホテルに宿泊し、ほぼホテルの中で過ごすのです。

好きなときにお湯につかり、気がのれば近所を散歩、のらなければ部屋でのんびり。

湯上りに無料サービスがついているところもありますし、お風呂掃除も気にしなくていい。

普段のことを全部忘れてただひたすらに自分を癒すこの旅も私は好きです。

 

直近で行ったのは「山口県 下関市

選んだホテルは「天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関」

天然温泉で内湯に浴槽1つ、露天風呂1つ。

露天風呂からの眺めがよかったです。(※追記 さすがに女湯はしっかり囲まれているので眺めながら入浴というわけにはいきませんでしたが…)

 

この時の動きは

夕方 ホテル到着

   ↓

   温泉

   ↓

 近所のスーパーに晩御飯とお酒とおつまみの買い出し

   ↓

   まったり

   ↓

  翌日 朝風呂

といった感じでした。

 

下の写真は買い出し中に見かけた海峡ゆめタワー

翌日はぷらっと散歩して喫茶店で休憩して帰りました。

語ることはほぼないけど、こういう中身のない旅も良いものです。

 

Page Top

© copyright.