yukkurisui’s diary

旅行。しばらく過去の記録続きます。HTML、CSS勉強中です。

人生の転機に

始めまして、翠と申します。

 

新しい生活を迎えるにあたって、何か始めてみようかと人生初のブログに挑戦。

続くかなという不安はあるものの、結局やってみなきゃ分からない!

ということで1記事目

まずは始めた理由について残しておきたいなと思います。

 

幼少期からの夢だった「両親からの自立」

これが次の4月に就職することで叶います。

 

前提として愛情をもって育て、教育に関する金銭を一切惜しまなかった両親には感謝をしています。

しかし我が家は問題が立て続けに起こり、誰も余裕がなく、常にうっすら家庭が荒れているような状態でした。(いわゆる機能不全家族だったと思います…)

ここでなぜか「自分が我慢すれば平和になる」と信じ込んでいた幼い私は我慢を続け、

大学を出て遠くへ移動し自立することだけを目標に生きてきました。

 

だからこそ、就職に伴う金銭的な自立は私にとって大きな意味をもつのです。

少なくとも10年は願い続けてきた夢が叶う、この人生の転機に何もしないのももったいない。

そんな思いで始めてみました。

 

出だしは重い話になってしまいましたが

今後の内容は思ったことをつらつら書く日記みたいになるかな。

 

まあやっていくうちに固まるでしょうということで1記事目を終わりにします。

 

 

 

Page Top

© copyright.